エアコンさんブログ

20210729

飲食店におすすめのエアコンは?

飲食店を経営されている方、業務用エアコンの種類が多くてお困りではありませんか?

今回は 「何を基準に選べばいいかわからない」「結局どの機種がいいの?」そんなお悩みを解決いたします。

飲食店において業務用エアコンを選ぶ基準は3つあります!

  1. 機能性(省エネ)
  2. 意匠性(インテリアに馴染む)
  3. 除菌効果(安心安全の空間づくり)

まずは、機能性についてです。
飲食店に設置するエアコンは、坪数や業態によって変わってきます。
例えばカフェや喫茶店などを運営する場合と、焼肉店など換気設備を重視する場合などでは、エアコンの馬力の種類も変わってきます。エアコンさんHPでは、各施設ごとの坪数に応じたエアコンをご紹介しております。
また、業態による種類のご提案も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最新の業務用エアコンは、省エネ性能も上がっているため、長期的にみたランニングコストの削減にもつながります。

次に、意匠性です。
こだわりの空間、お客様がリラックスできる空間づくりにはエアコンの意匠性も高くなければなりません。
例えば、ダイキンのブラックシリーズならシックな見た目がインテリアに馴染むこと間違いなしです。
形では、天井カセット形や天井埋込形が人気機種となっております。

最後に、今の時期特に重視したいのが「除菌効果」です。
お客様に安心して来店していただくためにも、「安心安全の空間づくり」は大きなテーマとなります。
今年新発売の「ストリーマ除菌」シリーズは、現在多くの飲食店様や、事業所、教育施設への導入がされており人気です。
店頭に「空間除菌」のPOPでお知らせがあるだけで、安心感を持っていただけると思います!


エアコンさんでは、飲食店の業務用エアコン入れ替えや、導入の取り付け工事だけでなく、内装リフォーム、看板取り付け、告知のためのWEB制作まで幅広く承っております。
窓口一括だから、お手間も取ることなくスムーズに進めることができます
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。