エアコンさんブログ

左右ルーバー

左右ルーバーユニットとは?

業務用エアコンを選ぶとき、耳慣れない言葉が出てくる時がありますよね。
今回は三菱電機の「左右ルーバーユニット」についてご紹介します!
当H Pにも掲載されているスリムZRシリーズにも実際に使用されておりますので、ご検討中の方はぜひご覧ください。

左右ルーバーユニット一言で表すと!

簡単に説明すると、「4つの吹出口で全周囲360度の気流制御をすることで、温度ムラをなくし、より快適性をアップした業界初の機能」です!
三菱電機が2018年業界初の4方向天井カセット形向けの左右ルーバーユニットを開発しました。
スリムZRシリーズに搭載されていることで、高い省エネ性を実現させました。

メリットは?

では左右ルーバーユニットの何がいいのか、気になりますよね。
メリットは、ずばり「省エネ性」!
4方向の吹出し口があることで、コーナー部分まで気流が行き届き温度ムラをなくしてくれます
これは、三菱独自の「人感ムーブアイ360」と連動することで気流制御する「ぐるっとスマート気流」があることで実現しています。
また、エアコンの風に直接当たるのが苦手…と言う方にも、下吹きのまま左右方向へ風を向けて風当たり感を軽減できる「風よけ」運転が搭載されています。
さらに、コーナー部にも風を送る「風あり」運転もでき、快適性がアップしています。
省エネ性と、快適性の両方を実現しています!

どの商品に使われているの?

さて、気になる商品ですが「三菱電機 スリムZRシリーズ」にこの機能は搭載されております。
とうHPにもラインナップがございますので、ぜひご覧くださいませ。



また、業務用エアコンに関するお問い合わせや、取り付け工事に関するご相談など、「エアコンさん」にお任せください。お気軽にお問合せくださいませ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。