エアコンさんブログ

エアコンの風が直接当たって寒い!そんな時の解消方法は?

広い空間であってもお部屋全体に
空調を行き渡らせることができる業務用エアコン。
しかし、冷風が直接当たってしまって寒かったり、
乾燥が気になる方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?



そんな業務用エアコンの直風を避けるために風除けを
設置することはとてもおすすめです。
風除けの設置は直風を避ける効果だけでなく、
お部屋に満遍なく風を送ることで冷房の効率性UPに繋がり、
電気代の節約効果も抜群です!



それでは早速どのようなものを選んだら良いのか見ていきましょう!

メーカーで選ぶ

まずはメーカーの選び方に関してです。


こちらに関しては

「今使っていらっしゃるメーカーと同じものを使用する。」

これが1番かと思います。



やはり同じ会社の製品の方が相性が良いのは間違いありません!

エアコンのサイズに合わせる

エアコンの風除けを購入する時には、
取り付けサイズをしっかりと合っているサイズにすることは大事なことですが
意外と見落としやすい点です。

中には連結タイプのものなどもありますので
サイズが全く同じものがないというような方は組み合わせて
サイズ調整をするのもおすすめです。






機能で選ぶ

今のエアコンの風除けは風を避ける以外にも効果的な機能が備わっています。
そういった付加機能も考慮した上で選ぶのも1つのポイントです。

例えばカビなどが気になる方は結露防止モデルを購入がよろしいかと思います。
エアコンにカビができてしまうと風に乗って部屋全体に撒き散らしてしまう結果になってしまいます。

しかし、結露防止機能のある風除けであれば断熱マットを使用して
エアコンの風との温暖差を緩和することでカビ増殖を抑えることができます。

この他にも自由にその場で風向きを変えられるものや
設置が簡単なものもございますので
ぜひ条件に合う機能の風除けを選んで頂ければ幸いです。




まとめ

今回は選び方の指針となるものをお教えいたしました。

具体的な選び方については専門知識が必要になってきますので
是非、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。