エアコンさんブログ

教育関連

学校関連にぴったりのエアコンとは?

教育施設に設置する業務用エアコンの導入・入れ替えで
「どんなエアコンの種類を選べばいいの?」
「選ぶ基準は?」
とお困りではありませんか?

今回は、教育施設(学校関連)における業務用エアコンの選び方について解説します。
これを読めば、そのお悩みは全て解決です!

押さえておきたいPOINT

教育施設での業務用エアコン選びに必要なポイントは2つ!


  • 空間除菌
  • 温度ムラを防ぐ

大前提として、教育施設における空調管理の一番の目的は、そこで学ぶ生徒が「勉学に集中できる環境を整えるため」にあります。
年々平均気温が上昇しており、熱中症のリスクや、昨今の感染症対策の重要性など、特に空調管理が重要となるのが教育施設です。

当HPに掲載されている業務用エアコンの中から、特に先述した2つのポイントにぴったりの製品をご紹介します。

空間除菌を重視で選ぶなら

学校は、さまざまな年代が大勢集まる空間。
だからこそ、空間除菌を重視して選びたいものです。

ダイキンから出ている「ストリーマ除菌」シリーズは、今年の5月からの新ラインナップです!
天井埋込形だから、省スペース・省施工でしかも除菌ができるという革新的モデルです。

教育施設だからこそ、空間除菌にはこだわりたいですよね。

ストリーマ除菌

温度ムラを防ぐなら

一つの教室に大勢の生徒が集まる学校では「温度ムラ」の発生が起こりがちです。
直接冷風があたり、外気温との温度差で夏バテの原因にもなりかねません。

そこでお勧めなのは三菱電機の「ムーブアイ」搭載のエアコンです。
ムーブアイとは、人感察知センサーにより直接の冷風を避けたり、温度ムラを無くしたりといった機能が備わっています。
各業務用エアコンに、ムーブアイ搭載が選べるのでぜひチェックしてみてください。

ムーブアイ

まとめ

いかがでしたか?
教育施設におけるエアコンにはPOINTがあり、各メーカーから最適なエアコンが出ています。

もし、業務用エアコンの新規導入・入れ替えをご検討中ならお気軽にお問い合わせくださいませ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。